春日部市の充実人生支援拠点

〒344-0061 埼玉県春日部市粕壁6868-2
東武野田線「八木崎駅」より120m・徒歩1分半(駐車場完備)

診療時間
9:20~12:00 ×
14:00~18:00 ×

△:17時迄 ※完全予約制です
休診日: 日曜日・祝日 

年末年始 12/28午後~1/4休診です

金曜日はミーティングの為 時間変更有

ご予約・お問合せはこちら

048-761-1159

当院のインプラント治療の特徴

治療を担当するのは、経験豊かな歯科医師。インプラントが患者さまのお口の中で長く機能し続けるために、「しっかり噛める」ということを重視した治療を行っています。
※自費診療です

治療経験豊富な歯科医師が担当しています

虫歯や歯周病で歯を失ってしまったとしても、悲観しなくても大丈夫です。インプラント治療で、失った歯を補うことができます。

不自由なく噛めるお口の機能を取り戻せるよう、しっかりと検査・診断・治療を行います。

歯を失った場合の治療法として、インプラントの他にもブリッジや入れ歯などが考えられますが、周りの健康な歯を削らなくてはならなかったり、隣の歯に噛む力による負担がかかったりと、さまざまなデメリットがあります。そういったリスクを考慮すると、他の健康な歯を守るためにも、インプラント治療が良い場合があるのです。患者さまのお口の状態やご希望に合わせて、より適した治療法をご提案いたします。

また、治療が終了した後のアフターケアにも力を入れており、おひとりの患者さまに専任の歯科衛生士がひとりおつきしてケアを行う「担当衛生士制」でメインテナンスを行っています。長い目で見て、安心できる治療をご提供しています。

(※2018年現在)

CTによる精密な診断を行います

インプラントの治療は、あごの骨にインプラント体を埋め込む外科手術です。あごの骨には、重要な神経や血管が集まっています。安全に治療を進めるためには、事前の綿密な検査や診断が欠かせません。

そこで当院では、歯科用CTであごの骨を立体的に撮影し、あごの骨の厚みや高さ、神経の位置を正確に把握しています。こうして手術中の事故を防ぎ、安全に治療ができるよう努めています。

検査料(CT検査) 11,000円
インプラント
(埋入+上部構造込)
1本 495,000円~
メインテナンス 1回 5,500円

※金額は税込み表記です。

感染予防対策を徹底しています

インプラント治療は外科手術を伴うため、感染予防対策を徹底し、安心・安全な環境で治療を受けていただけるように配慮しています。

インプラントの手術は、他の診療室とは遮断された完全個室のオペ室で実施。それにより、空気中に飛散した物質による院内感染の防止効果を高めています。もちろん院内には空気清浄機を設置し、クリーンな空気を保っています。

また院内感染は、主に治療に使用する道具が細菌に汚染されている場合に起こります。そのため当院では、使い捨てにできる手術器具はすべてディスポーザブル品を採用し、患者さまごとに新しいものに取り替えています。使い捨てにできない治療機器に関しては、確実に汚れを洗い流し、徹底的に滅菌・消毒を行っています。

インプラントを長持ちさせるメインテナンスに力を入れています

インプラントは、インプラント周囲炎という歯周病に似た症状にかかることがあるのをご存知でしょうか? インプラントを長持ちさせるためには、治療後のメインテナンスが必要です。

当院では、患者さまに専任の歯科衛生士をおつけする「担当歯科衛生士制」を導入し、お一人おひとりに効果的なメインテナンスと生活指導をご提供しています。

治療が終わった後も定期的にご来院いただき、担当の歯科衛生士がクリーニングしたり、ご家庭での歯磨きの方法をお教えします。患者さま担当の歯科衛生士が居ることで、ちょっとしたお口の中の変化にも気づきやすいという利点があり、よりきめ細やかなケアが実現します。

インプラントは、お口に入れたら終わりではありません。お口の中でしっかりと機能して、長く使い続けられることが重要です。当院では、インプラントをできるだけ長くお使いいただくために、治療後のメインテナンスに力を入れています。

 

診療メニュー

20年以上予防歯科に取り組んできた当院。豊富な経験を活かし、一人ひとりにピッタリの予防法をご提案いたします。

痛みの少ない治療や生まれ持った歯を長持ちさせる治療を実践。初期の虫歯は削らず、経過を見守る方針です。

いずれ生えてくる永久歯を虫歯ゼロにするために、小児歯科の経験豊富な歯科医師が、虫歯予防や予防矯正を行います。

成長の力を利用した治療方法で、お子さまの歯をなるべく抜かずに、心身への負担の少ない矯正治療を行っています。

担当の歯科衛生士がついて、オーダーメイドのケアを行います。

保険診療でも自費診療でも、お口にフィットして「よく噛める入れ歯」を目指してお作りします。

ご希望にあわせてオーダーメイドの治療を行います。

検査・診断から治療、治療後のメインテナンスもしっかり行い、長持ちさせます。