春日部市の充実人生支援拠点

〒344-0061 埼玉県春日部市粕壁6868-2
東武野田線「八木崎駅」より120m・徒歩1分半(駐車場あり)

診療時間
9:20~12:30 ×
14:00~18:30 ×

△:9:20~12:00 ◇:14:00~17:30
※木曜日は不定期・完全予約制
休診日:日曜日・木曜日・祝日

ご予約・お問合せはこちら

048-761-1159

当院の入れ歯治療の特徴

35年(※)の治療経験がある歯科医師が、保険診療でも自費診療でも、「よく噛める入れ歯」をお作りします。合わない入れ歯にお困りの方も、一度当院にお越しください。お口にフィットする入れ歯をご提供します。

35年の治療経験。「よく噛める入れ歯」のためのこだわり

保険診療でも保険外の診療でも、「よく噛める」入れ歯をお作りします。入れ歯治療で35年以上(※)の経験がある歯科医師が担当しますので、ご安心ください。

入れ歯で大切なのは、お口にフィットしてよく噛めること、そして見た目も自然で、長持ちすること。そんな理想的な入れ歯をご提供するために、丁寧な型取りを徹底して行います。噛み合わせや見た目はもちろん、入れ歯の内側の調整にもこだわっています。

精密な型取り

お口の型取りには、「印象材」という粘土のような素材を使用しますが、一般的には水と粉を人間が手動で混ぜ合わせ練り上げて作っています。そのため、作る人の技量によって品質にバラつきが出てしまうことも・・・。そこで当院では、機械が練り上げてくれる「自動練和機」を使用しています。埼玉県では、当院が約20年前(※)に初めて導入しました。

この機器で印象材を練り上げると、仕上がりが個人の技術力に左右されることがありません。気泡が入りにくいので、より精密な型取りができます。

印象材は、気温やお口の状態によってベストな硬さが変わってきます。そういったさまざまな影響にも柔軟に対応しながら、丁寧な型取りを行っています。

細かな調整

ぴったりフィットした入れ歯にするためには、歯ぐきと入れ歯の間に隙間ができないように調整することが大切です。隙間ができないよう、35年(※)の経験とテクニックによる微妙なさじ加減で、細かく入れ歯を調整していきます。こうして、お口へのフィット感が良い入れ歯をご提供しています。

お口の環境を整えるリハビリ用の入れ歯

お口に合っていない入れ歯を使用していませんか?その我慢が長期に渡ると、あごの状態や筋肉が、あるべき位置からずれてしまうことがあります。

そこで当院では、お口の状態を確認し、必要に応じてリハビリ用の入れ歯を製作しています。リハビリ用の入れ歯によって、あごや筋肉の状態、お口の中の環境をしっかり整えてから本格的な入れ歯づくりを始めると、より快適な入れ歯に仕上がるのです。

「噛めない」「痛みやガタつきがある」というお悩みをお持ちでしたら、ぜひ当院にご相談ください。

(※2018年現在)

「噛めない」「痛みやガタつきがある」というお悩みをお持ちでしたら、ぜひ当院にご相談ください。

(※2018年現在)

技術力に優れた歯科技工所と連携し
「よく噛める入れ歯」をお作りします

医院の隣に歯科技工所があるという恵まれたロケーションにある当院。入れ歯をお作りする際は、保険診療でも自費診療でも治療にかかる費用に関係なく、必要に応じて製作担当の歯科技工士が診療に立会い、直接お口の中の状態を確認いたします。

当院と連携している歯科技工所は、15年以上(※)のお付き合いがあり、安心して依頼できる技術力に優れた歯科技工所です。

技工士が立ち会うメリット

歯科技工士が診療に立ち会って、患者さまから直接ご希望をおうかがいすることで、入れ歯をご本人のお口やお顔の形に合わせやすくなります。「口にぴったりと合った、よく噛める入れ歯になった」と、患者さまからもご満足いただいています。

これまでの噛めない・痛い・外れやすいといった入れ歯のお悩みは、ぜひご相談ください。腕のよい技工士が、優れた入れ歯をお作りします。

(※2018年現在)

入れ歯治療のメニューを多彩にご用意しています

保険診療でも「よく噛める入れ歯」をお作りしていますが、入れ歯に使える素材に制約があります。

見た目がきれいで快適、しかも長持ちする入れ歯をお求めの患者さまのために、以下のような自費の入れ歯治療のメニューを多彩にご用意しています。

自費の治療を無理におすすめするようなことはありませんので、安心してご来院ください。

健口回復入れ歯 350,000円~(税別)

入れ歯治療の流れ

現在使用中の入れ歯の調整

使用中の入れ歯がある場合は、調整します。

お口の中の検査

お口の中を検査します。

説明

お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

治療

あごの形や頬の動きを確認し、入れ歯をつくるための「型取り」を行います。

歯科技工所での入れ歯作製

型取りしたデータをもとに、歯科技工所で入れ歯をつくります。

入れ歯の完成

完成した入れ歯をお渡しし、使い方やお手入れの方法をご案内します。

診療メニュー

20年以上予防歯科に取り組んできた当院。豊富な経験を活かし、一人ひとりにピッタリの予防法をご提案いたします。

痛みの少ない治療や生まれ持った歯を長持ちさせる治療を実践。初期の虫歯は削らず、薬剤を用いて経過を見守る方針です。

いずれ生えてくる永久歯を虫歯ゼロにするために、小児歯科の経験豊富な歯科医師が、虫歯予防や予防矯正を行います。

成長の力を利用した治療方法で、お子さまの歯をなるべく抜かずに、心身への負担の少ない矯正治療を行っています。

担当の歯科衛生士がついて、オーダーメイドのケアを行います。口コミで来院する患者さまが半数以上にのぼります。

35年(※)の治療経験で、保険診療でも自費診療でも、お口にフィットして「よく噛める入れ歯」をお作りします。

担当の歯科衛生士がついて、オーダーメイドのケアを行います。口コミで来院する患者さまが半数以上にのぼります。

経験30年以上の歯科医師が検査・診断から治療まで担当。治療後のメインテナンスもしっかり行い、長持ちさせます。